山口市[小郡・米屋町]の美容室(ヘアサロン)「AMIX(アミックス)」。 ヘアスタイル・エステはお任せ下さい。

ブログ

IMG_0108

2017 , 1 , 22

冬の乾燥に負けない!髪と頭皮に潤いを!

 

こんにちは!
本店の川原です!

 

最近またいちだんと寒くなってきましたね(*_*)
空気の乾燥が原因により、のどを痛めたりする方も多いのではないでしょうか?
空気が乾燥すると、髪も頭皮も乾燥しがちになります。

 

乾燥で髪がパサついたり、毛先は絡まりやすくなり、静電気で広がったりしますよね(>_<)
髪だけではなく、頭皮もフケや痒みが出たり、いろいろなお悩みがあると思います。

 

乾燥の原因はいろいろあると思うのですが、シャンプーの仕方や、乾かし方も原因の中に含まれると思います。

シャンプーはとくに乾燥しやすくなります。
頭皮にフケや痒みが出やすい方はお湯の温度を少しぬるめにされるといいですよ!
温度が高すぎると、油分を落とし過ぎてしまうのでより乾燥してしまいます💦💦
シャンプーは、頭皮を洗うようにしてあまりゴシゴシと強く洗わないように気を付けましょう( ˇωˇ )

 

最後に乾かし方ですが、お風呂からあがったらなるべく早めに乾かしましょう!
濡れたままの髪は、どんどん水分が流れ出てしまい、パサつきの原因になってしまいます(>_<)
そこで、洗い流さないトリートメントで栄養・水分補給をすることが大事になってきます(*˙˘˙*)

 

ドライヤーの熱でも髪が乾燥してして傷んでしまいます💦
ですが、髪が傷まない、髪に優しいドライヤーがあるんです!

 

その名を
ヘアビューザー2D plus professional
です。

 

IMG_0108

シルバーのボディでカッコいいデザインになっています❇

 

髪の水分量を保ったまま、乾かせるので髪が痛まないんです!
むしろ乾かせば乾かすほどに髪がツヤツヤ美髪になります!

 

くせがある方も、収まりよく乾かすことができますし、髪と共に頭皮にも潤いを保ってくれるので乾燥を防いでくれます!

今かなりアツい、オススメのドライヤーです\(^^)/

詳しくはスタッフまでお聞きくださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

カテゴリー
アーカイブ

SALON LIST

AMIX 小郡本店
AMIX 小郡本店

AMIX

  • AMIX
  • AMIX

AMIX 小郡本店

TEL:083-972-1420

心地よい空間に身も心も癒される隠れ家的サロン
大通りから離れた立地に佇むAMIX小郡本店は、日常から解放される、落ち着きと安らぎに満ちた特別な空間。柔らかな木漏れ日溢れるエントランスが心地よくあなたをお迎えします。2Fにおいて、アイラッシュ、フェイシャルも行っております。

火・水・木・金・日・祝
9:00〜18:00
9:00〜20:00
第2・第4木曜日
9:00〜16:00

定休日:毎週月曜日・第2・第3火曜日

〒754-0044 山口県山口市小郡大正町5-8

AMIX 山口店
AMIX 山口店

AMIX

  • AMIX
  • AMIX

AMIX 山口店

TEL:083-921-2610

サロンスタッフは女性だけ…大人モダンな落ち着いた空間とワンランク上の上質なおもてなしで全てのお客様にhapinessを。※出来るだけ前日までのご予約をお願い致します。

火・水・木・金・日・祝
9:00〜18:00
9:00〜20:00
第2・第4木曜日
9:00〜16:00

定休日:毎週月曜日・第2水曜日・第3火曜日

〒753-0087 山口県山口市米屋町2-41

copyright(c) 2012 AMIX HAIR WORKS all right reserved.

top